介護の勉強 介護の現場 介護福祉士

先輩介護士を超える事は難しくないという実力社会は福祉職では当たり前

こんにちは!

介護施設長の前田裕です。

介護士として働いているといつの日か先輩介護士をいつか超える事を考える方もいると思います。

なぜ、そんな野望が生まれてくるかといえば特に「あれこれ文句をつけてくる先輩介護士」の存在が圧倒的に多いでしょう!

つまり、先輩介護士を黙らせる方法として例えば自分が上司になるとかでも全然いいわけです。

福祉職は社会貢献みたいな仕事内容ですが実は結構な実力社会なんですよね!

そんな介護福祉職の皆さんが先輩介護士を超える事は難しくないという事実を私の体験談も踏まえながらお伝えしていきたいと思います。

それでは、今回もよろしくお願い致します!

介護福祉職は実力さえあれば上を目指せる仕事

例えば普通のサラリーマンよりも出世や他の福祉職へいい待遇で転職しやすいのも、先輩介護士を超える理由に入ってくるのではないでしょうか。

何せ介護福祉士や介護支援専門員(ケアマネジャー)という資格を取得するだけでも介護のプロフェッショナルと観られますから。

今でもそんな実力社会は福祉職では通用しますよ!

そんな実力を上げて先輩介護士を超える事って難しくないです。

もしも先輩介護士が介護福祉士でなければそれこそもってこいな状況なんですね!

資格を取得して先輩介護士に差をつけよう!

簡単な先輩介護士に差をつける早い手段が介護福祉士国家資格を取得する事です。

介護福祉の世界では唯一の国家資格ですから先輩も「ふーん」と言いながらも頭の中ではイライラして嫉妬しちゃいますよ。

ただし気をつけないといけないのが介護福祉士になったからと言っても自慢しちゃいけませんよ!

先輩介護士を逆なでしちゃいますから。

私の体験談ではそうなってしまいました。

調子に乗ってしまったんですね。

そこで黙々と介護福祉士としての介護支援の実力を見せつけましょう!

更に言えば、介護支援専門員にも合格しちゃいましょう。

これが1番のとっておきな実力を見せつける手段です。

前田(運営者)
そしてそんなあなたもそこまでの実力をつければ出世街道にも乗れますし、もっといい待遇の介護事業所への転職も有利に動きます!実はこれこそが先輩介護士を超える為にも頑張った結果として残った大きな財産なんですよね。

先輩介護士に差をつけるという事は難しくありませんし、実力社会は福祉職では当たり前な常套手段なんです!

最初はギャフンと言わせるつもりだったのが、いつの間にか自分が大きく成長する起爆剤だったんですね。

これって案外、福祉職では当たり前に起きているんです。

そこまでいけたら福祉職として後悔のないようにいい待遇の職場で働く

先輩介護士を超える事も出来たし、じゃあ今からどうしようかなと考えるわけです。

もうあなたは福祉職として成功者まできています。

資格を所持できたらですね!

私もそういう意気込みで介護福祉士と介護支援専門員の試験はギャフンと言わせるのも感じていて、意地でも1発合格しました。

そこを目標とする事が最終目標ですから。

そんな頃には文句ばかり言ってくる先輩介護士なんか既に眼中にはありませんから。

福祉職として意味のある上を目指しましょう!

それでは早速良い待遇の福祉職を見つける有効手段をご紹介!

介護・福祉職対応可能!専任のキャリアアドバイザーへ何なりと希望をお伝え下さい。

介護職としてもう疲れた方へ。

もう人間関係で悩まなくて良いです。

もっと精神的にやりがいを感じれる福祉の職場へ。

悩んだ時は、[マイナビ介護職]がおすすめ!

正社員から派遣社員・パートまで完全対応。

無資格未経験でも大丈夫

やりがいと人間関係を両立したい福祉職の方限定。

(社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・ケアマネジャー)は特に給与アップの可能性大です。

介護資格がなくても、ブランクがあっても大丈夫です。

そして重要な、人間関係や職場環境を他の転職サイトより詳しく知っているという声が多数な状況。

これら2つの福祉職転職エージェントはホワイトな正にできる介護福祉職にはとっておきの転職手段です!

私も利用して介護施設長になれましたから。

福祉職としてどれだけ頑張ってきたか?

そして、どれだけ先輩介護士との経緯で自分が成長できたか?

そういう流れで福祉職として成長できていて、レベルの高いところまで完成されているので良い転職先は多くて逆にスカウトが来てしまうのが福祉職転職サイトを利用する強みです。

何せ、給与相談もエージェントが無料でしてくれますから。

給与相談から自分が求める介護福祉職場を探してくれますから。

こんなに良い手法を見逃す介護士やケアマネも多いんですけどね。

もったいないなと感じます。

そこで、是非ご利用してみて良いと思いますよ!

現代の福祉業界の転職では当たり前な手法です。

しかも全て無料なので。

それでは、ここまで読んで頂きありがとう御座いました!

以下にも様々な情報方を掲載しておりますので読んで頂けると嬉しいです。

前田(運営者)

転職は、1日の大半の時間を使う「仕事」にかかわるものであり、給料にも大きくかかわるため『人生の決断』ともいえる大きな転機です。

「適当に決めてしまって後悔した」ということの無いように、納得いくまで相談することが重要。

担当者へ、自分に見合った就職先を伝えましょう!

介護・福祉職対応可能!専任のキャリアアドバイザーへ何なりと希望をお伝え下さい。

介護職としてもう疲れた方へ。

もう人間関係で悩まなくて良いです。

もっと精神的にやりがいを感じれる福祉の職場へ。

悩んだ時は、[マイナビ介護職]がおすすめ!

正社員から派遣社員・パートまで完全対応。

無資格未経験でも大丈夫

やりがいと人間関係を両立したい福祉職の方限定。

(社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・ケアマネジャー)は特に給与アップの可能性大です。

介護資格がなくても、ブランクがあっても大丈夫です。

そして重要な、人間関係や職場環境を他の転職サイトより詳しく知っているという声が多数な状況。

  • この記事を書いた人

前田 裕

介護施設長をしております、前田裕です! このサイトでは、介護職や他の福祉職の方に向けたアドバイスだけでなく、一般の方に介護の現状を知ってもらうための内容も書いています。 介護や福祉の現場がより良くなっていくためには、どうしていけば良いのか? そんな、悩みが解決出来たらなと思います。

人気の記事

1

介護・看護は転職が多い職業だと言われています。肉体的に大変なことや、精神的に辛くなってしまうことが多く、離職なども多いお職業です。介護という仕事を本気で好きな人が、続けていられるように「転職」について書くことにしました。この記事で少しでも印象が変わってくれれば幸いです。転職という選択肢を持つということ私は、転職という選択肢を持つことでいろいろな利点があると考えています。私自身、一度は介護を離れ...

2

精神保健福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。精...

3

社会福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。...

4

介護士として仕事をしていると「他の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう?」「私だけ不当に仕事が多い気がする」と思うことがあるでしょう。実際、そういう小さな疑問からストレスが貯まっていき、精神的にダメになってしまう例などもあります。今は介護施設長をしている私も、一度介護職を離れた経験も転職をした経験もあります。そんな私がおすすめする転職サイトや転職サイトの使い方を今回伝えていこうと思います。なぜ、転職を考え...

5

今回は同じ福祉系の職種である精神保健福祉士のお話をしたいと思います。精神保健福祉士の仕事内容や勤務先、そして何が大変なのか?について本音をお伝えします。精神保健福祉士の仕事内容精神障害者の保険や福祉に関わる専門的知識、および技術を持って、精神科病院、その他の医療施設で働きます。精神障害の医療を受け、または精神障害者の社会復帰を促進を図ることを目的とする施設を利用している方の社会復帰に関...

-介護の勉強, 介護の現場, 介護福祉士
-, , , , , , , , , , , ,