こんにちは!
介護施設長の前田裕です。
介護士として働いているといつの日か先輩介護士をいつか超える事を考える方もいると思います。
なぜ、そんな野望が生まれてくるかといえば特に「あれこれ文句をつけてくる先輩介護士」の存在が圧倒的に多いでしょう!
つまり、先輩介護士を黙らせる方法として例えば自分が上司になるとかでも全然いいわけです。
福祉職は社会貢献みたいな仕事内容ですが実は結構な実力社会なんですよね!
そんな介護福祉職の皆さんが先輩介護士を超える事は難しくないという事実を私の体験談も踏まえながらお伝えしていきたいと思います。
それでは、今回もよろしくお願い致します!
介護福祉職は実力さえあれば上を目指せる仕事
例えば普通のサラリーマンよりも出世や他の福祉職へいい待遇で転職しやすいのも、先輩介護士を超える理由に入ってくるのではないでしょうか。
何せ介護福祉士や介護支援専門員(ケアマネジャー)という資格を取得するだけでも介護のプロフェッショナルと観られますから。
今でもそんな実力社会は福祉職では通用しますよ!
そんな実力を上げて先輩介護士を超える事って難しくないです。
もしも先輩介護士が介護福祉士でなければそれこそもってこいな状況なんですね!
資格を取得して先輩介護士に差をつけよう!
簡単な先輩介護士に差をつける早い手段が介護福祉士国家資格を取得する事です。
介護福祉の世界では唯一の国家資格ですから先輩も「ふーん」と言いながらも頭の中ではイライラして嫉妬しちゃいますよ。
ただし気をつけないといけないのが介護福祉士になったからと言っても自慢しちゃいけませんよ!
先輩介護士を逆なでしちゃいますから。
私の体験談ではそうなってしまいました。
調子に乗ってしまったんですね。
そこで黙々と介護福祉士としての介護支援の実力を見せつけましょう!
更に言えば、介護支援専門員にも合格しちゃいましょう。
これが1番のとっておきな実力を見せつける手段です。
先輩介護士に差をつけるという事は難しくありませんし、実力社会は福祉職では当たり前な常套手段なんです!
最初はギャフンと言わせるつもりだったのが、いつの間にか自分が大きく成長する起爆剤だったんですね。
これって案外、福祉職では当たり前に起きているんです。
そこまでいけたら福祉職として後悔のないようにいい待遇の職場で働く
先輩介護士を超える事も出来たし、じゃあ今からどうしようかなと考えるわけです。
もうあなたは福祉職として成功者まできています。
資格を所持できたらですね!
私もそういう意気込みで介護福祉士と介護支援専門員の試験はギャフンと言わせるのも感じていて、意地でも1発合格しました。
そこを目標とする事が最終目標ですから。
そんな頃には文句ばかり言ってくる先輩介護士なんか既に眼中にはありませんから。
福祉職として意味のある上を目指しましょう!
それでは早速良い待遇の福祉職を見つける有効手段をご紹介!
介護・福祉職対応可能!専任のキャリアアドバイザーへ何なりと希望をお伝え下さい。
正社員から派遣社員・パートまで完全対応。
無資格未経験でも大丈夫
やりがいと人間関係を両立したい福祉職の方限定。
(社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・ケアマネジャー)は特に給与アップの可能性大です。
介護資格がなくても、ブランクがあっても大丈夫です。
そして重要な、人間関係や職場環境を他の転職サイトより詳しく知っているという声が多数な状況。
これら2つの福祉職転職エージェントはホワイトな正にできる介護福祉職にはとっておきの転職手段です!
私も利用して介護施設長になれましたから。
福祉職としてどれだけ頑張ってきたか?
そして、どれだけ先輩介護士との経緯で自分が成長できたか?
そういう流れで福祉職として成長できていて、レベルの高いところまで完成されているので良い転職先は多くて逆にスカウトが来てしまうのが福祉職転職サイトを利用する強みです。
何せ、給与相談もエージェントが無料でしてくれますから。
給与相談から自分が求める介護福祉職場を探してくれますから。
こんなに良い手法を見逃す介護士やケアマネも多いんですけどね。
もったいないなと感じます。
そこで、是非ご利用してみて良いと思いますよ!
現代の福祉業界の転職では当たり前な手法です。
しかも全て無料なので。
それでは、ここまで読んで頂きありがとう御座いました!
以下にも様々な情報方を掲載しておりますので読んで頂けると嬉しいです。