カイゴ(介護)のティータイム

介護士が日々の仕事に疲れたり、何かで悩んでしまったり、困ったことがあった時に、ほっと安心できるようなサイトです。介護施設長が運営する介護士のためのブログです。介護士のリアルな声を共有します。

転職について

[介護職朗報]かいご畑と言う転職サイトは安心して利用できるか調べました

更新日:

こんにちは!

前田裕です。

早速ですが、介護職になりたいと考えている方は今後増えていくと個人的に予想しています。

介護福祉系の給与は昔に比べて徐々に上がっていますからね。

また、食いっぱぐれの無い「安定した仕事が介護福祉職」なんですよ。

何故ならば、それだけの介護福祉への需要が高いからですね!

世間的に言う「介護職はやめたほうがいい」と言うのは、恐らく「きつい・大変・低賃金」と言うレッテルが貼られているからでしょう。

そんな仕事って実は世の中沢山ありますよと言いたいですね。

しかも安定と言う概念が当たり前だった公務員ですら、パワハラやモラハラ「そして相当な残業時間」を強いられている状況です。

でも公務員って退職金が高いじゃないか!

と考えがちですが、それは昔の話です。

今では、毎年退職金の額が減り続けている一方ですよ!

と言うか、公務員はもちろんですが、どんな大手の企業でも超縦社会な職場が多いのは言うまでもありません。

女性蔑視が問題視されているのも理解できます。

ただし、介護福祉の世界も縦社会な側面は未だに残っている介護事業者もいます。

特に、措置時代からある介護保険施設が多いですね!

そう言う時は、介護転職サイトを利用される方が増えてきました。

いい待遇かつホワイトな介護職場で働きたいと言う介護福祉関係者さんが増えてきているんですよ。

ストレスほど辛いものはありませんからね。

そこで、介護職としてやケアマネ、又は他の福祉職員で転職サイトを安心して利用できるかを調べました!

本当に良い介護職転職サイトはどこなのか?

この辺りが不鮮明なところが多いので、今回は「かいご畑」と言う介護転職サイトを安心して利用できるかを徹底分析しましたよ!

調べてみると、かなりメリットのある介護転職サイトだったのでご紹介していきたいと思います!

それでは、今回もよろしくお願いいたします!

かいご畑と言う転職サイトのメリット8選をご紹介!

日本には様々な介護福祉系の転職サイトやエージェントが数多くあります。

そこで、1番注意したいのが「安心して無料登録できる介護転職サイトなのか?」

これに尽きます!

そこで、私のブログでもご紹介しています「かいご畑」と言う介護の転職サイトのメリットを詳しくお伝えしたいと思います!

それでは以下にご紹介していきますね!

◎かいご畑と言う転職サイトのメリット8選!

⑴介護資格は無資格で介護職へ転職可能(施設介護に限る)

⑵介護職員初任者研修が実質無料でサポートしてくれます(本来10万円程度は掛かります)

⑶介護福祉士国家試験まで受験対策をしてくれます

⑷正社員のみならずパートや派遣社員にも対応可能

⑸面接前に職場見学を手配してくれる(ここ結構大切です)

⑹専任のコーディネーターが要望通りの転職先を徹底的にサポート・交渉も可能

⑺厚生労働大臣認可の介護就職支援センターなんです

⑻ブランクや子育てとの両立が出来る転職先もあります

かいご畑のメリットを挙げればキリがないのですがこの8選の中でも1番の魅力が⑴の無資格で転職できて、更に⑵の研修の実質無料と言うサポート体制は今までみたことがありません!

しかも介護福祉士国家試験まで受験対策をしてくれるとは・・・

正直、本気度がヤバいですね!

それだけ、かいご畑へ無料登録して下さる事で「相当なスペックの体制を最大限応援します!」と言う思い入れがしっかりとした優良な転職サイトなんですよね!

いやー、マイナビ介護職を以前ご紹介しましたが、「かいご畑」ならではのメリットがありますよと言う事です!

(マイナビ介護職も超老舗で厚労省認可の転職エージェントです)

このように、ハズレを引かないような介護転職サイトを選ぶ事は大切です。

間違っても、対応が悪いメリットも無い転職サイトへの登録は避けましょう!

意味がありませんからね。

私が、取り扱っている介護職転職サイトは十分な下調べを徹底的に行なっており、自ら登録しているので皆様へおすすめしている次第です。

介護系転職は失敗しないよう慎重に!

介護の職場は、結構ブラックな介護事業所が多いのも事実です。

そこで、ハローワークでは見抜けない介護転職サイトを有効利用することができるかが大切なことです!

私自身、ブログを観て下さる方々へ「ホワイトハットな介護転職サービス」のみを調べて厳選してご紹介しております。

こちらの記事も是非合わせてご覧下さい!

介護施設長がおすすめする転職サイトのランキングTOP3位と使い方

下手に、色々な転職サイトを掲載しまくっているサイトにはご用心をと言いたいですね!

介護と言う仕事を今から始められる方や、ベテラン介護職の方々にまで幅広く親切丁寧にアプローチしてくれる介護福祉系の転職サイトのみを私のブログではモットーにしております!

介護施設長が厳選した転職サイト一挙ご紹介!

3福祉士に対応可能!専任のキャリアアドバイザーがあなたに優しくフォローしてくれます!

大手企業で尚且つ超優良で非常に安心!

勿論登録無料で前代な安心感な転職エージェントです!

悩んだら、[マイナビ介護職]ですね!

現役介護施設長が選別した、国内屈指の介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士として、転職するならここです! オススメ転職エージェントしか、私はオススメ致しません!

介護の資格講座の受講料が無料になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

キャリアアップ制度を特別に準備完了!

介護職員初任者研修は約10万円以上掛かります。

そこまで、フォローしてくれます!

パートの様な非常勤での採用も可能です。

そして、なんと介護福祉士受験対策までもフォローしてくれるとは、驚きなエージェントさんですよ!

派遣介護士への特化型最高優良求人!

・介護福祉の派遣・求人ならきらケア派遣。

今、派遣介護士のニーズが求められています!

そして、自分に合った待遇や求人をコーディネートしてもらえるから安心して生活スタイルにマッチします!

無資格でもオッケー、良い派遣介護士ライフを送りたいあなたへ!

この3つは全て無料で登録して良いくらいです!

それだけ、転職する幅も広がりますしね。

しかも、全て無料ですからご心配なく。

オプションでお金を払うと言う事は一切ございませんので安心して利用してください!

今後も、介護職朗報な話題や勉強についても記事をアップしていきますのでこれからも是非読んで頂けると幸いです!

介護士のみなさんを応援していますよ。

それでは、ここまで読んで頂きありがとう御座いました。

◎派遣社員や正社員でも、高待遇でホワイトな福祉求人多数を取り扱っております。

時間の掛かる面倒な登録作業は不要!

リッチマン介護サービスは、私もおすすめの転職エージェントになります。

①正社員は勿論、派遣社員やパート大歓迎!②面接は交通費2,000円支給。

③面接への同伴可能。

④給与交渉可能。

⑤履歴書の代筆可能

⑥介護無資格者OK

  • この記事を書いた人
前田 裕

前田 裕

介護施設長をしております、前田裕です!介護・看護・医療に関して常日頃から勉強し、人間関係が良い職場環境を作り上げる事に全力で取り組んでいます。 このサイトでは、介護士の方に向けたアドバイスだけでなく、一般の方に介護の現状を知ってもらうための内容も書いています。 介護の現場がより良くなっていくためには、あなたやみなさんに認知してもらうことが大事だと思っています。もしご協力頂ける場合は下の「シェアする」「ツイートする」ボタンを押して頂けると嬉しいです。

人気の記事

1

介護・看護は転職が多い職業だと言われています。肉体的に大変なことや、精神的に辛くなってしまうことが多く、離職なども多いお職業です。介護という仕事を本気で好きな人が、続けていられるように「転職」について書くことにしました。この記事で少しでも印象が変わってくれれば幸いです。転職という選択肢を持つということ私は、転職という選択肢を持つことでいろいろな利点があると考えています。私自身、一度は介護を離れ...

2

精神保健福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。精...

3

社会福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。...

4

介護士として仕事をしていると「他の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう?」「私だけ不当に仕事が多い気がする」と思うことがあるでしょう。実際、そういう小さな疑問からストレスが貯まっていき、精神的にダメになってしまう例などもあります。今は介護施設長をしている私も、一度介護職を離れた経験も転職をした経験もあります。そんな私がおすすめする転職サイトや転職サイトの使い方を今回伝えていこうと思います。なぜ、転職を考え...

5

今回は同じ福祉系の職種である精神保健福祉士のお話をしたいと思います。精神保健福祉士の仕事内容や勤務先、そして何が大変なのか?について本音をお伝えします。精神保健福祉士の仕事内容精神障害者の保険や福祉に関わる専門的知識、および技術を持って、精神科病院、その他の医療施設で働きます。精神障害の医療を受け、または精神障害者の社会復帰を促進を図ることを目的とする施設を利用している方の社会復帰に関...

-転職について
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カイゴ(介護)のティータイム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.