カイゴ(介護)のティータイム

介護士が日々の仕事に疲れたり、何かで悩んでしまったり、困ったことがあった時に、ほっと安心できるようなサイトです。介護施設長が運営する介護士のためのブログです。介護士のリアルな声を共有します。

転職について

[介護転職]マイナビ介護職の無料登録が福祉職系ではメリット満載

更新日:

こんにちは!

前田裕です。

今、介護士や介護福祉士・ケアマネ・福祉系の仕事をしている方で「現在の職場に満足されていますか?」

私は、今の介護施設長と言うポジションに転職出来たのも「マイナビ介護職の無料登録」をしていたからです!

勿論、マイナビ介護職のキャリアアドバイザーさんとよく話し合いながら非公開な優良な求人をいくつかピックアップしてくれたからに尽きます。

自分の希望や人間関係がそれなりにでも良い介護職場を探していたんですね!

マイナビ介護職に出会う前まではハローワークへ何度も足を運んでは、良い職場がないかパソコンとにらめっこしていましたが、1年中出ている求人ばかりでした。

「この先、どうすれば良いんだ」と悩み続けていたんですよね。

しかも、自分の希望に沿った介護転職先が無いんですよ。

求人数は多いのですが、私も介護歴20年になろうかしようとしている人間なので、求人を観ては「あ〜ここね。ちょっと無理」

が、やたらと多い事に気付いた訳ですよ!

そんな中、もっと自分に合った良い介護転職は出来ないものなのか?

そう考えた訳ですよ。

そして、スマホで求人検索をしていたら「マイナビ介護職」と言う介護福祉系の転職サイトに出会えた訳です!

無料で登録と利用がスムーズに行えたら、電話が掛かって来てその後は自分の思い描く待遇やハローワークには掲載されていない求人を紹介してもらえました!

因みに、マイナビ介護職へ無料登録する際は休みの日が良いです。

電話が掛かって来ますから、そこで十分に自分の希望や待遇を伝えやすいからですね!

仕事中だと、そんな暇ありませんから。

マイナビ介護職は、おすすめです!

私の経験も踏まえながら、マイナビ介護職についてお伝えできればと思います。

それでは、今回もよろしくお願い致します!

マイナビ介護職のメリット7選!

私自身がマイナビ介護職を利用してきて感じたメリットを以下にご紹介しますね!

1.登録はたったの1分で完了(無料)

2.介護・医療業界の専任キャリアアドバイザーが丁寧に教えてくれる

3.東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫では最高に力を入れている

4.介護職員初任者研修から社会福祉士・精神保健福祉士の転職にも対応している

5.正社員・契約社員・パートまで幅広く対応可能

6.面接日の日程調整から入社日まで徹底サポート

7.転職先への待遇や給与面の交渉もしてくれる

軽くご紹介しただけでも、これは基本に行います!

介護福祉系の転職のプロなので、問題は無し!な介護転職サイトです!

しかも、マイナビ介護職のみでしか扱っていない介護転職の求人を多数揃えています。

因みにですが、最近では夜勤専任介護職や勿論、常勤介護職の求人も増えているそうです!

時代に見合った介護転職が出来る訳ですね!

マイナビ介護職の口コミについて書いた記事があるので合わせて読んでみて下さい!

マイナビ介護職を利用して転職してくる介護士の口コミを聞いてみた

こんな事、ハローワークではしてくれませんからね。

私自身、すごい!の一言でしたよ。

さすが転職のプロ!といった感じの衝撃を受けましたね。

これから転職を考えている介護福祉職の方々へ

介護の業界は今、人材不足で求人が多数出ています。

しかし、どれも良い職場ではありません。

殆どが、ブラックな介護現場が多いのも事実です。

そこで、行き当たりばったりで転職をしてしまっては履歴書にも傷がついてしまいます。

転職回数が多いと、面接時に「何故、これだけ転職を繰り返してきたんですか?」

と必ず聞かれます。

私も、介護施設長として面接時には必ず聞きますから。

そこがどんな回答をするかもポイントになってくるんですね!

何故、そんな事を聞いてくるのかと言うと単純です。

「長く介護士やケアマネとして働いて欲しいからです!」

雇用する介護事業者にもそれなりのお金が掛かりますからね。

この様に、転職回数が多い介護士や他福祉系職種の方々はマイナビ介護職のキャリアアドバイザーへ相談しましょう!

1番は、家庭の事情が無難かもしれませんがこれは最低でも3年は前職だけでも続けて来れたなら問題は無いと思います。

兎にも角にも、キャリアアドバイザーへ相談するのが1番ですね!

以下の記事も合わせてご覧下さい!

介護施設長がおすすめする転職サイトのランキングTOP3位と使い方

マイナビ介護職のキャリアアドバイザーも良い職場へ転職しもらえる事が1番やりがいを持っているそうですよ!

介護転職は今が非公開求人多数!

私のブログでは他にも多岐多様な、介護職の転職サイトを掲載しておりますが1番はマイナビ介護職かなと思います。

他にも、資格取得まで支援してくれるかいご畑さんやリッチマン介護サービスの様に高給与・ハイクラスな職種を紹介している介護職転職サイトもありますので、是非ご覧頂けるとお解り頂けると思います!

福祉職系の転職サイトは、今相当な非公開求人が出ていますので良い転職が出来るメリット満載ですね。

介護施設長おすすめの介護転職エージェントを一挙ご紹介!

3福祉士に対応可能!専任のキャリアアドバイザーがあなたに優しくフォローしてくれます!

大手企業で尚且つ超優良で非常に安心!

勿論登録無料で前代な安心感な転職エージェントです!

悩んだら、[マイナビ介護職]ですね!

現役介護施設長が選別した、国内屈指の介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士として、転職するならここです! オススメ転職エージェントしか、私はオススメ致しません!

介護の資格講座の受講料が無料になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

キャリアアップ制度を特別に準備完了!

介護職員初任者研修は約10万円以上掛かります。

そこまで、フォローしてくれます!

パートの様な非常勤での採用も可能です。

そして、なんと介護福祉士受験対策までもフォローしてくれるとは、驚きなエージェントさんですよ!

派遣介護士への特化型最高優良求人!

・介護福祉の派遣・求人ならきらケア派遣。

今、派遣介護士のニーズが求められています!

そして、自分に合った待遇や求人をコーディネートしてもらえるから安心して生活スタイルにマッチします!

無資格でもオッケー、良い派遣介護士ライフを送りたいあなたへ!

それでは、ここまで読んで頂きありがとう御座いました!

以下にも様々な情報を掲載しておりますので読んで頂けると励みになります!

◎派遣社員や正社員でも、高待遇でホワイトな福祉求人多数を取り扱っております。

時間の掛かる面倒な登録作業は不要!

リッチマン介護サービスは、私もおすすめの転職エージェントになります。

①正社員は勿論、派遣社員やパート大歓迎!②面接は交通費2,000円支給。

③面接への同伴可能。

④給与交渉可能。

⑤履歴書の代筆可能

⑥介護無資格者OK

  • この記事を書いた人
前田 裕

前田 裕

介護施設長をしております、前田裕です!介護・看護・医療に関して常日頃から勉強し、人間関係が良い職場環境を作り上げる事に全力で取り組んでいます。 このサイトでは、介護士の方に向けたアドバイスだけでなく、一般の方に介護の現状を知ってもらうための内容も書いています。 介護の現場がより良くなっていくためには、あなたやみなさんに認知してもらうことが大事だと思っています。もしご協力頂ける場合は下の「シェアする」「ツイートする」ボタンを押して頂けると嬉しいです。

人気の記事

1

介護・看護は転職が多い職業だと言われています。肉体的に大変なことや、精神的に辛くなってしまうことが多く、離職なども多いお職業です。介護という仕事を本気で好きな人が、続けていられるように「転職」について書くことにしました。この記事で少しでも印象が変わってくれれば幸いです。転職という選択肢を持つということ私は、転職という選択肢を持つことでいろいろな利点があると考えています。私自身、一度は介護を離れ...

2

精神保健福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。精...

3

社会福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。...

4

介護士として仕事をしていると「他の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう?」「私だけ不当に仕事が多い気がする」と思うことがあるでしょう。実際、そういう小さな疑問からストレスが貯まっていき、精神的にダメになってしまう例などもあります。今は介護施設長をしている私も、一度介護職を離れた経験も転職をした経験もあります。そんな私がおすすめする転職サイトや転職サイトの使い方を今回伝えていこうと思います。なぜ、転職を考え...

5

今回は同じ福祉系の職種である精神保健福祉士のお話をしたいと思います。精神保健福祉士の仕事内容や勤務先、そして何が大変なのか?について本音をお伝えします。精神保健福祉士の仕事内容精神障害者の保険や福祉に関わる専門的知識、および技術を持って、精神科病院、その他の医療施設で働きます。精神障害の医療を受け、または精神障害者の社会復帰を促進を図ることを目的とする施設を利用している方の社会復帰に関...

-転職について
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カイゴ(介護)のティータイム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.