カイゴ(介護)のティータイム

介護士が日々の仕事に疲れたり、何かで悩んでしまったり、困ったことがあった時に、ほっと安心できるようなサイトです。介護施設長が運営する介護士のためのブログです。介護士のリアルな声を共有します。

介護の現場 社会福祉士

コロナ禍では介護人材紹介サービスがフル活用出来る

投稿日:

こんにちは!前田裕です。

今回は、コロナ禍では介護人材紹介サービスがフル活用出来るについて考えていきたいと思います!

現在の日本は、コロナ禍で介護人材が不足又は辞めていく介護士も多いと聞きます。

そして、今から介護とは他業種の方々のリストラや派遣切りが多く出てきます。

というか、既に相当出ており中には住処さえ無くしてしまい、ホームレスや生活保護申請も増加中との事です。

令和という時代になり、まさかこんな事になるとは考えてもいませんでしたね。

そして、コロナウイルスは更に負の副産物を生み出していくと思います。

それはコロナウイルスでの死者数よりも、今後怖いのが「生活苦」「多大な負債」等による、自殺者の増加が懸念されるという事です。

介護現場も全く影響を受けていないという訳ではありませんよね。

クラスター(集団感染)が起きてしまった介護事業所や介護保険施設、有料老人ホーム・デイサービスと多くの介護事業者が窮地に立たされています。

そんな現実を観てきた介護・福祉分野に従事する側からすれば、戦々恐々ですよね。

そんな理由もあり、「もう介護士を辞めたい」とまで言い出す介護職員も居るくらいです。

そんな悲しい現実をコロナウイルスが原因で介護業界を更に介護人材不足へ追い込みたくたくは無いですね。

そんな時に、今の介護職場に困ったら介護人材紹介サービスが今こそフル活用出来ると考えた訳です!

それでは、今回もよろしくお願い致します!

介護士という仕事を諦めないで!

介護士として、コロナ禍が原因で辞めるのはとても勿体無いと私は考えます。

介護という仕事が好きで、今まで高齢者さんと楽しく仕事をしてきた訳です。

そんな、素晴らしい介護士が辞めていくのはとても辛いです。

どうか、今後のコロナ禍が落ち着いた後の有能な介護人材へと育って欲しいと心の底から感じます。

もしも、今の介護職場を辞めたとしても今から良い介護・福祉現場へ転職をするならばコロナウイルスへの対策がしっかりしている職場へ転職して欲しいです。

それだけ、良い介護現場へ転職を成功させないと先行きが不安でしか無いからです。

そんな時は3密も防げる「介護人材紹介サービス」を活用してみましょう!

少しでもコロナウイルスへの感染を防ぐ為の手段でもありますから。

介護人材紹介サービスの利点ってなんなの?

これは、とても簡単です。

無料で登録出来、自分が本当に就職したい介護・福祉系職場へ転職できるサービスが、介護人材紹介サービスです。

特に、今はコロナ禍なので容易くハローワークへ行くのも気が引けます。

私ならですね!

そこは介護人材紹介サービスを利用する大きな利点かなと思います。

これからの時代、オンラインで仕事を探したり仕事が出来たりと、大きな転換期にきていると考えます。

コロナウイルスのせいで、良い意味合いで解釈すると我々日本人もデジタル化して行くこの世の中と共に生きていかなくては、結構出遅れてしまいますよね。

ただでさえ、1人10万円の特例給付金の遅れも生じており、終いにはマイナンバーでのオンラインでの申請が早いと言っていた国が、180度ひるがえり書面での申請が早いですと言い出す始末です。

日本は本当に先進国なのか?と疑う程の憤りですよね!

これから、日本も大きく変わって行くことを願います。

介護人材紹介サービスを利用して給与アップだ!

介護人材紹介サービスをこれから利用することでのメリットは、沢山あります。

それは、今のコロナ禍で言えば「人と会わずに自分が就職したい介護現場へ無料で斡旋してくれる」というところです!

又、派遣切りに遭ってしまった方の介護業界への参入もこれから期待出来ますね!

あくまでも良い方向に物事を考えて生きましょう!

介護人材紹介サービスを無料で利用する事で、しっかりとコロナウイルス対策も出来ているのは勿論、もっと人間関係や給与面で良い介護職場への転職は相当デカイという事です。

介護施設長である私も、まさにリアルな体験の持ち主だから胸を張って言える事です!

本当に、こんなコロナ禍の中で奮闘している介護士さんや福祉関係者の方にも伝わると嬉しいですね!

少しでも、「カイゴのティータイム」というこのサイトが広まると良いなと私はひたすらに有意義なことを精一杯お伝え出来ればもうそれだけで十分です!

それでは、ここまで読んで頂きありがとう御座いました!

以下にも、様々な記事をご紹介していますのでよろしくお願い致します!

あなたの適正年収を1分でスマホで調べられます

当サイトで紹介してるMIIDAS(ミイダス)というアプリを使うと、適正年収が調べられます。

参考程度に自分の適正年収を調べてみたり、転職のための情報に活用したり、使い方は様々です。

もしかしたら、あなたはもっと給料をもらえているかもしれません。一度調べてみましょう。

今のあなたの年収は適正?介護職の適正年収をスマホで調べる方法

あなたは、介護の仕事をしていて、このように感じたことはありませんか?「今の私の年収は適正なのだろうか?」「これだけ残業が多いのに、もっと年収が上がらないだろうか?」「他の職場の平均年収はどれくらいなのだろう...」今回、こういった質問に答えられる面白いサービスを見つけたのでご紹介します。1分であなたの適正年収を調べることができます。あなたの適正年収が分かりますhttps...

  • この記事を書いた人
前田 裕

前田 裕

介護施設長をしております、前田裕です!介護・看護・医療に関して常日頃から勉強し、人間関係が良い職場環境を作り上げる事に全力で取り組んでいます。 このサイトでは、介護士の方に向けたアドバイスだけでなく、一般の方に介護の現状を知ってもらうための内容も書いています。 介護の現場がより良くなっていくためには、あなたやみなさんに認知してもらうことが大事だと思っています。もしご協力頂ける場合は下の「シェアする」「ツイートする」ボタンを押して頂けると嬉しいです。

人気の記事

1

介護・看護は転職が多い職業だと言われています。肉体的に大変なことや、精神的に辛くなってしまうことが多く、離職なども多いお職業です。介護という仕事を本気で好きな人が、続けていられるように「転職」について書くことにしました。この記事で少しでも印象が変わってくれれば幸いです。転職という選択肢を持つということ私は、転職という選択肢を持つことでいろいろな利点があると考えています。私自身、一度は介護を離れ...

2

精神保健福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。精...

3

社会福祉士で仕事をしていると「転職した方がいいのかな?」と思うこともあるでしょう。 今の給料が適正なのかわからない 職場のギスギスした人間関係が気になる 自分の上司にあたる人と馬が合わない 毎日仕事が始まるのが億劫で嫌こういった悩みを抱えていても、転職経験がなければなかなか踏み出しにくいこともあるでしょう。そういった方のために今回は転職に関する情報をまとめました。...

4

介護士として仕事をしていると「他の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう?」「私だけ不当に仕事が多い気がする」と思うことがあるでしょう。実際、そういう小さな疑問からストレスが貯まっていき、精神的にダメになってしまう例などもあります。今は介護施設長をしている私も、一度介護職を離れた経験も転職をした経験もあります。そんな私がおすすめする転職サイトや転職サイトの使い方を今回伝えていこうと思います。なぜ、転職を考え...

5

今回は同じ福祉系の職種である精神保健福祉士のお話をしたいと思います。精神保健福祉士の仕事内容や勤務先、そして何が大変なのか?について本音をお伝えします。精神保健福祉士の仕事内容精神障害者の保険や福祉に関わる専門的知識、および技術を持って、精神科病院、その他の医療施設で働きます。精神障害の医療を受け、または精神障害者の社会復帰を促進を図ることを目的とする施設を利用している方の社会復帰に関...

-介護の現場, 社会福祉士
-, , , , , , , , , ,

Copyright© カイゴ(介護)のティータイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.