カイゴのティータイム

介護士が日々の仕事に疲れたり、何かで悩んでしまったり、困ったことがあった時に、ほっと安心できるようなサイトです。介護施設長が運営する介護士のためのブログです。介護士のリアルな声を共有します。

psw - 精神保健福祉士の年代別の平均年収・給料はいくら?月給27万円ってほんと?

介護施設長をしております、前田裕です!介護・看護・医療に関して常日頃から勉強し、人間関係が良い職場環境を作り上げる事に全力で取り組んでいます。

このサイトでは、介護士の方に向けたアドバイスだけでなく、一般の方に介護の現状を知ってもらうための内容も書いています。

介護の現場がより良くなっていくためには、あなたやみなさんに認知してもらうことが大事だと思っています。もしご協力頂ける場合は下の「シェアする」「ツイートする」ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

精神保健福祉士

精神保健福祉士の年代別の平均年収・給料はいくら?月給27万円ってほんと?

更新日:

精神保健福祉士の給料について、気になる方も多いと思います。なかには月給27万円と書いてあるサイトもあります。

実際に平均年収等から手取りの月給、年収を推測してみたので参考にして下さい。

精神保健福祉士の平均年収・給料

psw - 精神保健福祉士の年代別の平均年収・給料はいくら?月給27万円ってほんと?

それでは、精神保健福祉士の平均年収はいくらくらいなのでしょうか。気になるので調べてみました。男性か女性か、その業務の付き方は正規職員なのか非常勤なのかで収入が変わっているので、グループ別に調査しております。

また、年代別にグループ化しているものもあるので、これから精神保健福祉士で仕事をしてみようとしている方や、自分の年収が周りと比べて妥当かどうかを調べるために参考にしてください。

精神保健福祉士の平均年収(平成26年)
雇用形態 平均年収
男性 正規職員 426万円
非正規職員(常勤) 274万円
非正規職員(パート等) 162万円
派遣職員 70万円
女性 正規職員 368万円
非正規職員(常勤) 239万円
非正規職員(パート等) 131万円
派遣職員 130万円
精神保健福祉士の平均年収(平成26年)
年代 平均年収
20代 255万円
30代 319万円
40代 380万円
50代 468万円

精神保健福祉士の平均的な年収についてまとめました。大体250万〜500万円の間に年収が落ち着くことが多いでしょう。

たまに口コミサイトなどでは年収500万円を越えているかたも見かけますが、管理職などをしている場合が多いです。

> 続きを読む 

-精神保健福祉士
-, , , , , , , , , ,

あなたの適正年収を1分でスマホで調べられます

当サイトで紹介してるMIIDAS(ミイダス)というアプリを使うと、適正年収が調べられます。

参考程度に自分の適正年収を調べてみたり、転職のための情報に活用したり、使い方は様々です。

もしかしたら、あなたはもっと給料をもらえているかもしれません。一度調べてみましょう。

newjob - 今のあなたの年収は適正?介護職の適正年収をスマホで調べる方法
今のあなたの年収は適正?介護職の適正年収をスマホで調べる方法

あなたは、介護の仕事をしていて、このように感じたことはありませんか?「今の私の年収は適正なのだろうか?」「これだけ残業が多いのに、もっと年収が上がらないだろうか?」「他の職場の平均年収はどれくらいなのだろう...」今回、こういった質問に答えられる面白いサービスを見つけたのでご紹介します。1分であなたの適正年収を調べることができます。あなたの適正年収が分かりますhttps...

続きを見る

Copyright© カイゴのティータイム , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.