テキスト

看護 看護師転職

ナースは2017年以降も求人多数!

投稿日:

facebook - ナースは2017年以降も求人多数!
Pocket
line88x20 - ナースは2017年以降も求人多数!

ナースの求人について

・全国のナースの求人倍率は高い傾向にあります。しかし、都心以外の地方では求人倍率に差が出ています。

やはり一番求人が多いのが都心部になります。

しかし、実際のところ、地方いや、田舎になればなる程にナースの必需性が高くなります。

都心部にはあまり高齢者は固まっていませんが、地方となるととんでもなく高齢化している場所も少なくありません。

医者も足りていないのにナースも人手不足では、地方の方々、特に高齢者は大変な思いを強いられています。

ナースの求人倍率は田舎ほど、必要不可欠と言う事の表れです。

これからのナースの仕事

・ナースとして様々な科へ就職しても、新人になるほど離職率が高い傾向にあります。

実際、高卒で3年後には退職している人間は5割程度いると言われています。

給与に不満?仕事内容に不満?

違うんです。「人間関係」が一番の退職理由になります。

若い20代の方々はいくら高学歴でも、嫌な職場やつまらない職場、ましてやちょっと怒られたからと退職する方も多く見られます。

なぜでしょう?

そこには、現代の若い世代の考えがしっかりとあるのです。

昔は、年功序列であったり若い新入社員は先輩の言う事には逆らえる状態ではありませんでした。

しかし、最近の若い世代は以前になかったしっかりとしたコンプライアンスと効率性を熟知しているのです。

若い世代だからこそ生まれる知識、発想、アイデアがあるのです。

それを前面に出しているのが、今の若い世代になります。

ナースの現場でも、電子カルテには新人ナースでもお手の物。

基本的な看護知識を有して、さらに様々な先端医療についてを学んでいます。

時代のせいかもしれませんね。しかし、日本も先進国であり、最先端の看護・医療の知識は昔よりもはるかに多くを学んできています。

しかし、やはり現場を踏んだナースにしか解らない直感と行動力は臨床の現場でしか学べません。

その辺りを先輩と新人ナースで共有できれば、とても良いチームができるはずです。

医師の指示の元、看護業務にさらなる発展を願います。

それだけに、「ナースの求人」は現在でもありふれています。

しかも、普通のOLと比べるとナースは高給取りです。

それだけ、必要なナースの求人であり、重要なポジションであると言う事ですね。

今日もありがとうございました。

b76e947edb07156dd1852d1bc884d01f?s=100&d=mm&r=g - ナースは2017年以降も求人多数!
介護施設長をしております、前田裕です!
介護・看護・医療に関して常日頃から勉強し、人間関係が良い職場環境を作り上げる事に全力で取り組んでいます。
このサイトでは、色々な有意義な知識の共有や良い職場探しのお手伝いができればと思います。
facebook - ナースは2017年以降も求人多数!
Pocket
line88x20 - ナースは2017年以降も求人多数!

看護師の就職・転職注目度ランキング!登録料金一切不要!

思いがけない良い職場がある超有名どころを厳選!

関東の優良看護師転職サイトです!

ナースポートさんは、関東圏を中心にした看護師さん専用の就職支援サイトになります! どこの就職先がいいのか、完全にサポートしてくれます。しかも求人数1700件以上! 病院から施設まで、あなたの適正に合わせた就職先を親切に対応して頂けます。

病院から介護施設・訪問看護まで展開している日本最大看護師就職サイト!

マイナビさんは、病院の求人のみならず、多くの就職先を親切に就職するまでサポートしてくれます!介護施設や、訪問看護、非公開の優良求人までの職種を掲載しているサイト!とても良質な案件ばかりですので、いい転職サイトになります!しかも日本最大級で、もちろん登録無料になります!

看護師求人全国対応の優良サイトです!

ナースJJさんは、求人数トップクラスでしかも全国対応になります!年間の登録者数も8万人以上という信頼感のある看護師就職サイトになります!

-看護, 看護師転職
-, , , ,

Copyright© ナース・介護士への就職・転職ならナース介護士転職サイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.